test記事その2

またまたテスト記事です。

今回は段落や見出しを触ってみたいと思います。

 

見出しも種類がいくつかあるようです。

 

これ小見出し

どんな感じですか?

 

これ中見出し。

いい感じですか?

 

これ大見出し。

でかすぎですか?

 

 

箇条書きについて。(これ中見出し)

箇条書きなんかもできるようです。

  • 勝手に点が出てきてくれます。
  • 改行したらまた勝手に点が出てきます。
  • 止めたいときはどうしたら?

改行→改行でリセットされました。

 

次は番号で。

  1. シンプルな数字。
  2. 丸数字とかはできないみたい。
  3. でもこれはまとめ記事にはいいですよね?
  4. ネタフリにもいいかも。

 

 

リンクももちろんあるようです。(これ大見出し)

ほぼ日を貼ってみましょう。

www.1101.com

 

埋め込みだけではなく、タイトルのみもあるようです。

第4回 シンパシーとエンパシー。 | うじうじするくらいなら、 今できることをやる。 鴻上尚史 | 鴻上 尚史 | ほぼ日刊イトイ新聞

 

URLのみもOK.

https://www.1101.com/n/s/shoji_kokami/2021-06-12.html

 

 

続きを読む。をやってみよう!(これ小見出し

続きを読む。ってなんだ?

 なんか点線がでてきたけど、これ何なんだろう?

よく分からない。

 

 

引用やってみよう!(これただの中文字)

あしたが、あるさ。あすがある。 はまちゃん

 

左にグレーのバーが引かれるだけですね。できれば囲ってほしいなぁ。

 

 

目次があるよ!(これただの大文字)

目次をやってみよう!

 

ん?なんかコードがでてきたけどそれだけ。サイト上では目次が出現しているのかな?

 

 

脚注をやってみよう!(文字は標準)

そもそも脚注ってなんだ?

注(註)とは、言葉の意味、文章の解釈、本文の補足、文献の出典(典拠・引用文献・参考文献)などを明らかにするために付される文をいう[2]

なお、出版物や印刷物の場合、他に挿入注、傍注、頭注、後注などの形式がある[3]

 ウィキさんより。

 

だそうです。*1

 

 

今回はここまでー。

 

*1:wikipediaより